2012年09月13日

ラストアクションヒーロー

最近佐野史郎さんに似ているとよく言われる。

昔もチョイチョイ言われてたけど、最近は言われることが増えてきた…気がします。

まあ光栄ですかね。うん。

さて、ちょっと前にコリン=ファレル主演
「トータルリコール」を観て、まあなんというかオリジナルのやつを観たくてレンタル店に行って…置いてない、取り扱いしてないと言われがっかりしていたわけですが、未だ見つからず…

さて、それはさておきオリジナルの主演はかの有名なアーノルド=シュワルツェネッガーなワケですが、今にしてみれば彼の魅力は何だったのでしょうか?

思えば僕の世代は彼の全盛期の作品を観て育ったんだよな…と思うわけです。

コナンザグレート

コマンドー

プレデター(全シリーズで間違いなく一番)

ターミネータ(ジェームスキャメロン監督の2が僕の中で一番)

ツインズ

キンダガートンコップ

ラストアクションヒーロー

等々

沢山あるわけですが、後期作品の方がコメディもこなすようになっていい感じになって…とまあ話し出すときりがない。

でも今日彼のようなアクションヒーローはいないなぁと感じます。

強く、ワイルドで、アクションが派手で、でもどこか愛嬌があって…そして熱く、カッコいい俳優…いないなぁ。
間違いなく僕にとって
「ラストアクションヒーロー」だな…と。

未だ「トータルリコール」は観れてないですが、何だかふとそんな事を思った今日でした。

posted by シゲル at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。