2011年03月29日

日常なのか

こんな僕でも普段は実は会社員をしています。まさに奇跡ですね。まあ出世はできそうにもありませんが…

某大手家電量販店…の子会社で働いています。

会社員と俳優…大学中退の高卒男にしては上出来でしょう…と信じたい。

さて最近は節電のために19時に閉店。吉野家で夕飯を済ませまっすぐ帰宅。

自宅最寄の駅に降りるとなにやら駅前が騒然としてる。パトカー数台。なぜか消防車。事情聴取されている人数人。

なんかあったのかな?とかおもいながら野次馬もいやなので歩き出す。

002.JPG

節電とはいえ暗い夜道だ。

…そうでもないか。以前が明るすぎたのか。

帰りがけに気まぐれに「まるごとバナナ」を購入。

003.JPG

半分も食わないうちに後悔。甘いものは好きだがさすがにこの生クリームにはやられた。気持ち悪くなってきた。

…っとここで気づく!

しまった!今日は自転車で駅前に行ったんだった。

すっかり忘れて歩いて帰ってきてしまった。

明日取りに行こう。休みだし。あ!クリーニングに出したスーツもとりに行かないと。夜でいいか。

ところでぜんぜん関係もなく、脈絡もないのだがこの前気まぐれでiTuneStoreでかった高田純次先生の「適当日記」を今朝から電車の中でiphoneで読み始めました。
面白い!笑える!おススメ!
適当日記 [単行本] / 高田 純次 (著); ダイヤモンド社 (刊)
これに書かれていることが本当かどうかはわからないけどね。

さて明日は休み(最近休みすぎ…大丈夫か俺)朝一で新宿に映画を見に行く予定。

…起きれればいいな
posted by シゲル at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。