2011年08月26日

さて

久々の更新。すんません。ってそれほど読者はいないか…

今日(といってももう昨日)以前に行った町田の古着屋「TREDICI(トレディーチ)」に行ってきました。

今回の僕の出演舞台「同志の人々」の宣伝もかねて、ついでに鞄も買いに…というのも僕は元来手持ちの荷物が嫌いなのでどうしても敬遠してきたのですが、そろそろいい大人がしょーもない手さげ袋で稽古場に行くのもいい加減にしたほうがいいので…
001.JPG
あいかわらず良いものがそろってる。
僕は本来古着屋さんはあんまり好きじゃないんだけど、この店は品質もよくこぎれいで本当に「良質」の服が揃ってる。靴や鞄も良いものが揃ってる。古着というよりは「ビンテージクロージング」といったほうがいいかもしれない。僕の「古着」に対してのイメージを変えてくれたお店。

003.JPG
店長(?)の吉田君も感じのイイ愉快なナイスガイです。「同志の人々」のチラシも快くおいてくださいました。
そして
005.JPG
これ(いい味が出てるバック。30年くらい前のもの。なんとCOACH。)と
o0800106711439067625.jpg
これ(この店一押しのMIZUIROのTシャツ。これは古着ではない。)買いました。

どちらも質の割にはロープライス。いいね。

そんなこんなで次は府中で宣伝。まえに僕が勤めていた某電気屋さんへ。ここでも宣伝とチラシを快くもらっていただきました。みんないいやつだ。
小腹が減ったので府中のラーメン屋「紅」にてつけ麺を食べた。
004.JPG
ちと辛いがなかなか旨い。辛みそつけ麺、肉たっぷり。悪くない。

ともあれの方々と旧交が温められたので有意義な一日だった。
しかし今日は電車ですごい距離いどうしたなー。
千葉→東京→神奈川だもんな。電車乗るだけでもやっぱり疲れるね。
posted by シゲル at 03:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

池袋演劇祭CM大会優秀賞受賞!

おかげさまで池袋演劇祭CM大会で、わが演劇集団アクト青山が優秀賞をいただきました。
なぜ最優秀でないのか全然納得はいかな無いけれど、まあ宣伝効果はあったとして良しとすべきですかね。
なんにせよ、肝心は実際の芝居の中身ですからね。これだけは絶対に譲らない…

てなわけで宣伝!主演です!!

演劇集団アクト青山 秋公演 池袋演劇祭参加作品 『同志の人々』

時は幕末。薩摩藩士たちによる激しい同士討ちの結果となった寺田屋事件。京都所司代酒井忠義と、関白九条尚忠の討伐に失敗した精忠組の同志たちはその参謀格である尊皇派の志士、田中河内介父子らと共に島津久光の命の下、薩摩に護送されることとなった。和宮降嫁による公武合体論を主とする島津久光と、それでは勤皇倒幕を遂げることは出来ないと考える薩摩藩の烈士たちの想い。幕府に対し、あくまで事なきたるが如くを構える久光の意図は、烈士護送の船中にある事件をもたらすことに…。 大政奉還、明治維新と続く激動の歴史的事件の影にあって、武士(もののふ)として生きた男たちの尊重すべき想いとは?幕末の薩摩烈士たちの生き様を通じて現代に投げかける『生き方』のメッセージ。

【作者】 山本有三
【演出】 小西優司
【場所】 シアターKASSAI 豊島区東池袋1−45−2 長谷ビル1F(池袋東口より徒歩7分)
【期日】 2011年9月21(水)〜25(日)


【スケジュール】
9月21日(水)19:00
9月22日(木)19:00
9月23日(金)19:00
9月24日(土)14:00/19:00
9月25日(日)14:00/19:00

全8ステージ。上演は75分を予定しています。


CAST

橋口吉之丞 潮ひかる
谷本兵右衛門 野口 零爾 Meibi所属
林庄之進 立和名マサヒロ
有馬休八 菊地正人
堤小兵衛 室井俊介
是枝萬介 千葉滋
吉田清左衛門 宇土よしみ
永山弥一郎 伏見雅俊
田中河内介 小西優司
田中磋磨介 藤井としもり

STAFF
作者 山本有三
演出 小西優司
演習助手 福井美沙葵
音響 岩崎友香
照明 松村剛 ゴーライティングオフィス
制作 演劇集団アクト青山

チケットご予約お待ちしています!
posted by シゲル at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。