2011年04月17日

土曜の午後

土曜の午後。

珍しく土曜の休み。やはり7時に目が覚める。洗濯を終えて、王様のブランチをだらだら見ていたら…

気づくと2時。天気もいいし、駅前でも出かけるか。

駅前の広場ではチャリティーコンサートが行われていた。
001.JPG

土曜日はいつもは仕事してるので気づかなかったけど、結構イベントやってるのね。

レンタル店でソフィア=コッポラの「マリーアントワネット」を借りる。「ロストイントランスレーション」「somewhere」と割とよかったので借りてみる。

帰り道いつもとちょっとルートを変えてのんびり帰宅…途中でスゲーでかい木を発見!
006.JPG003.JPG
とにかくでかい。20メートルはあったんじゃないかな。

帰宅。早速借りてきたDVDを観る。

うーん。この監督は狙ってるのかもしれないけど、かならず途中でどうしようもなく退屈になる。退屈が限界になったところで話が急に急ピッチで回転していく。
…が、今回は歴史ものなのか、主人公が女性だからなのか、いまいち面白くなかったなー
でもさすがに色彩豊かな「画」をみせる。衣装もすばらしい。必ず意味を持たせてくる。
そして物語を役者の演技で魅せようとする。ここら辺は好感がもてる。変にCGなどの特殊効果に頼らない。
まあ単に予算が無いのかもしれないけど。

そういえば昨日「鬼平」やってたなあ。面白かった。けど、中村さん老けたなあ。もう限界じゃないかしら。
posted by シゲル at 01:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

春は来た!のか?

休日…夜から劇団での会議だけど、それまでは暇…なのに最近前みたいにどんなに疲れていても遅くまで寝ていられない。普段の仕事が節電協力のために営業時間が短縮。だからここのところ毎日早番だからかな。単に老化現象か…

夜まで暇(金が無いからパチンコもいけない)ので、近所をお散歩。

003.JPG
↑近所のお宅の桜

桜がきれいだ。今日は暖かいし、歩いていて気持ちがイイ。しかしこの桜道にはみ出しすぎだな。大丈夫か?
006.JPG004.JPG

ここらでは有名なニワトリを飼っている植木屋さん。近くで卵の直売もやっている。ぶらり途中下車の旅とかちい散歩とかでテレビででていたなぁーココ。

こうして散歩すると以外にリラックスできるし、運動にもなるし、たまにはいいかもね。
posted by シゲル at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

リアリティ

ドラマ「ハンチョウ」を観た。

役者さんはいい芝居をしているのに、いかんせんディテイルにリアリティーがない。

警察の捜査活動や、実際の犯人の行動に僕自身詳しいわけではないけれど、

@犯人が体に爆弾を巻いてターゲットまでまんまとたどり着いたのになかなか自爆しない。延々自爆の理由について語り、結果半ば説得されてしまう。

A説得され、ターゲットを突き放す犯人。追い詰められ自爆を試みた犯人に向けて主人公の刑事が起爆スイッチを持った手に向けて発砲!?

B自爆を阻止、爆弾処理もせずに爆弾を体に巻いたままの犯人をそのまま連行…

何度も言うが、役者さんはいい仕事をしているのに…もう少し何とかならないもんかな。


posted by シゲル at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

