2011年03月28日

町田〜烏山〜同志の人々

9時に起床、合いも変わらず洗濯

町田に向かう。知り合いが開業した古着屋へ行くためだ。

12時に町田におりたつ。

せっかく町田に来たのだからご当地ラーメン屋を食べログで探す。ランキング1位と2位が本日お休み。残念。3位の店、北海道ラーメン「らーめんオヤジ」に行く。

ラーメンおやじ 町田店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



白味噌の甘さを適度に辛味で引き締めている…がやはり若干甘すぎるか…

さて目的の古着屋「TREDICI(トレディーチ)」へ

店内いい感じ
003.JPG
知り合いの吉田君は本日お休み。お友達の彼(すんません名前聞くの忘れた)気のいいナイスガイ。
005.JPG
いろいろ吉田君の悪口で盛り上がりながらこの靴を購入。
008.JPG
いい味出してる。その他Tシャツ2点を購入。センスのいい海外古着がそろっているイイ店だ。また行こう。
1時半町田を後にする。
1時間ほどで烏山に帰還。乗り合わせがよかったのか意外と早く帰ってこれた。

さてアクトだ。9月公演の台本コピーだ。


18時過ぎ…やっと終了。一人だと結構骨が折れる。特に人数分に仕分けするのに時間を食った。でもよくやった。満足。映画を見に行きたかったが…

とりあえず台本に目を通す。いつの間にか本気で一人で劇団アトリエで一人「同志の人々」…
いいおっさんが一人で声を上げて泣く。不気味だ。

泣いたら腹が減ってくらくらしてきたので久々にお気に入りの蕎麦屋へ

そばきり典座
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:5.0 雰囲気:5.0 CP:4.0



たまの贅沢。やはりここの蕎麦はイイ。
一服したくなり、駅前のコーヒー屋さんへ。もう一度台本を読む。やはり泣きそうになる。
コーヒー屋で涙ぐむ。やはり不気味だ。

きりがないので帰宅。今日はもう台本読むのはやめとこう。

連休終了。さて明日は仕事だ。早く寝ないと。
posted by シゲル at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿

今日は朝7時に起床し、洗濯。その後二度寝して二度目の起床(?)

9月の劇団の「同志の人々」の版権について調べるために山本有三記念館へ電話。日本文藝協会が管理していることがわかる。突然の電話にもかかわらず丁寧に教えてくださった。感謝である。近々に山本有三記念館には行かねばなるまい。とりあえず日曜は休みだということなので調査はここまで…

さてどうするか…そうだ新宿へ行こう!同居人は実家へ帰って不在なので久々の一人映画でも観よう!

さて新宿。気になる映画はコーエン兄弟の「テゥルーグリット」と前作を観ていた「マクロスフロンティア・サヨナラノツバサ」

時間の問題でここはマクロスを観るべく新宿バルト9へ

1時間ほど時間があったので遅めの昼飯にいきつけの塩ラーメンや「海神」へ

麺屋海神
総合:5.0

料理・味:5.0




相変わらずうまい。駅から近くて旨いからついついここには来てしまう。

さらにまだ40分ほどあったので久々にマッサージ店(風俗ではない)へ…体が軽くなる。やはりイイ。

さて劇場へ。映画といえばポップコーンとコーラ。みればコンボなるドリンクとポップコーンのセットがある。特に確認もせずに店員に注文…「1200円です」…?!高くない?後ろも並んでいるし、開演までの時間もせまっていたのでとりあえず購入。
よく見るとこんなものがついてきた…これをどうしろと…
004.JPG
いやー面白かった。ラストの主人公の行動がよくわからなかったが、全体として質の高いエンターテインメントだった。

烏山に帰還。ちょっと家に帰るには時間が早かったのでついついパチンコ屋へ。

……やはりアントニオ猪木先生とは相性がいいらしい。危うかったが何とか閉店間際に盛り返しプラス5000円。ふー危ない危ない。しばらくは自重せねば。

遅めの夕飯。パチンコ屋の隣にある行きつけの中華屋へ
002.JPG
このボリュームで850円ならバー〇ヤンより安い。
満腹で帰宅。

数年ぶりの日曜の休日だったけどまあまあ充実した一日だった。

さて明日は朝から町屋。いい加減もう寝よう。
posted by シゲル at 03:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。